スポンサーサイト


たいせつなこと

taisetsynakoto_s.jpg

13日の金曜日=春一番がふいた夜=バレンタイン前日

あづみのアパートで
チョコレートクッキングパーティー(恒例??)

大学時代のいろんなきもちを共有して
わたしにたくさんの影響を与えてくれました
一緒に成長してきた、かけがえのないともだち。
大親友のあづみ。
水泳の先生をしています。
先生になってからは、家から五分のご近所さん。

距離はちかくともお互い忙しくて、
なかなかどうして数ヶ月ぶりに会ったのです。

ごちそうを作って待っていてくれました。
美味しいシチューとごぼうのサラダ

あづみは料理がとっても上手。
自由な発想、冒険心がすばらしいの。

そして、
すてきなすてきなお誕生日プレゼントを貰いました。

「たいせつなこと」
マーガレット・ワイズ・ブラウン さく
レナード・ワイスガード え
うちだややこ やく

とっても、とっても、いいご本。

ほんとうにほんとうに、ありがとう。

たいせつな、だけどつい見失ってしまうことが
やさしい美しい日本語でかいてあります。

たいせつなことは

りんごにとって たいせつなことは
たっぷり まるいということ
そらは いつも そこにある ということ

わたしが わたしであること

まぎれもなく

そして じぶんに戻れるじかんを過ごせる
たいせつなお友達がいる

こと

なんてこった
わたしはしあわせ者だーー。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

