スポンサーサイト


おめでとう!

081116_omedeto!_bbbb.jpg

友人の結婚パーティーでした!
大学時代のサークルで、一緒にボサノバのバンドをやってきた仲間。
人望がめちゃくちゃ厚い、彼らしい
素朴でにぎやかで明るいパーティー

楽しいあつまりの中心にはいつも居るような
そんな存在だっただけに
わたしはなにやらしんみりしてしまって
実はパーティーが来るのがちょっと怖かったのです。

財布を忘れて(あほ)ちょっと遅刻したパーティー会場では
ほんとうにたくさんの、彼と奥様を慕う人々がいて
「遅いよー笑」と、だいすきなみんなが居ました。

挨拶で、新郎は「俺たちをこれからもたすけてください!」といい
みんなが「まかしとけーーい」と叫びました。

「結婚」って
なんとなくさようならに近いものだと
どこかで思っていたけれど
そうではなくて
2人だったらもっと頑張れる、力の源みたいなもの

もちろん、こどもが出来たりもすれば
会える時間は減るだろうけれども
北海道に名古屋、遠くへ行ってしまう人は多いけれども…。

余興としてサンババンドをやりました。
女子3人はフルート隊と歌姫
男達は全員赤いふんどしで笑
最終的には会場全体で多いに盛り上がり
めちゃめちゃ楽しかった!!!

一日だけのリハで
ここまで「みんなをひとつにすること」
が出来るなんて。
そういう才能を持つ方々がいて
少しでも力添えできたなんて

あのこもこのこもさらにパワーアップして
もっとたのしいことが出来そうなそんな予感がして
なんだか嬉しくなりました。

「俺はこんな仲間に囲まれて、一生生きて行きたい」

ぽつっと三次会で隣から聞こえた言葉が染みました。

大人になるってとっても素敵です。
わたしはすごい友達を持ちました。
みんなに出会えて、本当によかった!

友よ、心からおめでとう。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

