

掃除と音楽と芸術

081102_day_myu.jpg
3連休、中日。

父と母は、朝早くから高尾山へ出かける
なかよきことは美しきかな。。

いってらっしゃーーい
遅く起きた娘はリュックサックを母に貸す。

昨日今日、ラジオを聴きながら、窓掃除に夢中です。
隅っこの隅っこまで奇麗にしたいのーー
先週大阪で会った、奇麗好きな親友の影響もあり…

日々のちょっとしたこころがけ
ちょっとした汚れやほこりに心をいためるようになること
それは感性をも、研ぎすませることなのだ
そう信じて。

今日夕方から、大学時代のサークルのみんなと
この秋に結婚する同期男子のためのお祝いお祭りバンド練習

「鳴り物持参!」
とのことで、ペットボトルに玄米つめて、
てづくりマラカス!
思った以上のいい音に、夜のリビングで、踊る
母笑う

ひさびさにフルートも引っ張りだし、
どきどき わくわく なのでした。

この三連休中に、できれば、
ぴかそ大先生に会いにいこうかと思っている。
あこがれの初対面になる。
心して、こどものこころで向かいましょう。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

