

ははのひのシーン。

よく晴れた、ははのひ。

花束をもつシーンが、あちらこちらに。
そのたびに、
じーんとしたり、
にまにましたり。




ヘルメットをかぶって自転車に乗る少年。
右手には、花束と、スーパーのふくろ。
いっしょうけんめい、ペダルをこぐ後ろ姿がたのもしくてかわいくて、
‥泣いた。笑



おばあちゃんと手をつなぐこども。
右手には一輪のはな。
手をつなぐおばあちゃんはきっと、
この子のおかあさんのおかあさん。

あったりまえのことだけど、
おかあさんは、むかしも、いまも、
これからさきも、
ずうっと、ずうっと、
おかあさんなのだ!
すごいなぁ。

わたしからの、
母へのありがとうの気持ちは、
おいしいものにしたくって。

近所の憧れのケーキ屋さんノリエットで、
焼き菓子を選んで、送りました。

「ありがと〜♡美味しい!
あなたのぶん、ひときれ取って冷凍しとくわね〜(*^^*)」

‥本当は味見したかったこと、
それが叶わなかったこと、
なぜわかったのだ、母よ!

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

