スポンサーサイト


こどもにとどけ

絵本完成写真

わたしの夢は、
「いつか絵本を出すこと」
でした。

学生時代から、ぼんやりと、
でもいつか、かならず、とおもっていたこと。

それが、その夢がひとつ、かなった!
そんなうれしい出来事をお知らせいたします。

昨年の展示でのご縁からお声をかけていただき、
10月1日に出版された、作詞家柏木隆雄さんの絵本詩集に
ボランティアで、5作品を提供いたしました。

なんとなんと、表紙は、泣く子もだまる(そして笑う^^♡)
アンパンマンの作者やなせたかしさん。です。
(しかもやなせ氏の次ページが恐れ多くもわたくし…)

27篇の童謡詩それぞれに合わせた絵を
プロの方、学生さん、アマチュアの方が
描きおろしてしています。
おおしろは、
・月は星のように
・すずらん航空便
・水たまりの詩
・ブルーテラス
・たんぽぽ
という、5つの詩の挿絵を担当させていただきました。

柏木先生の詩は、こころにすなおな、
まっすぐな言葉をつかっていらして、わたしは大好きです。

実は印刷会社づとめゆえに余計にきになってしまう、
ちょっとした手違いがあり、
私のページのみ、画質が少し荒いです。
はじめてのことだったので、
確認やコミュニケーション不足もあり、
学びと反省をたくさんしました。

でも、やはり、世の中に出る出版物に、
わたしの絵が掲載されているだなんて、
喜びもひとしおなのです。
図書館や、学校の図書館に配布されるのだそう。
たくさんのこどもの手元に、
とどきますように。

下記から販売中です。
http://ginsuzu.shop-pro.jp/?pid=64524940
※大城まで直接ご連絡いただければ、
送料込みで1500円にてお送りいたします。
ご興味ある方はメールにて、
住所とお名前、ご希望冊数を教えていただければと思いますm(__)m

(品質向上した再版印刷のためにも
ご協力をお願いいたします笑!!)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

