

早朝スケッチ

20120817_cs.jpg

ひさびさに、早起き。
ベランダにて、たそがれる。

夏の朝の静かな光の舞台。
陽の光の角度がみるみるかわり
だんだんと大きくなるセミの音の中で
こころが、しーーん。

音もなく白い鳥が何羽か。
朝日にてらされて
あらわれ
どっかに飛んでった。

はたと思う。
「さて、スケッチをば」

電車の音と
夏の風。

心はからっぽで
しずかで
どことなく幸せ。

そういう時間が、
なにげなく、
ぽーんと来るのは良いなぁ。

それをキャッチすること。

それにしても
夏が好きだ!
もっともっと、汗をかきたいし、
日焼けしたい。
そんな2012年夏なのである。

20120817_iro.jpg

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

