スポンサーサイト


『はじまりのうた』 折り返し地点。

-----------------------------
6月30日までの喫茶展示『はじまりのうた』
も、あと3週間。

今週~来週は、
作者、都合により在廊をお休みしております。
次の在廊予定は、6月23日(土)、30日(土)です。
-----------------------------

6月2日(土)は丁度折り返し地点ということもあってか、
最多のお客様にお越しいただきました。

土曜はのんびりおだやかな店内…なはずの喫茶店内、
私のお客様で貸切状態というちょっと面白いことに。

店に着いてそうそう座る席の無いおおしろ。
と、店主に呼ばれた先はキッチン。
急きょ働くことに!笑

早速皿洗い等するキッチンの中から室内を見渡すと、
カウンターに、テーブル席に、
たくさんの知っている顔、
大好きなひと、ひと、ひと。
みんな美味しそうにご飯を食べたり、
作品集をじっくりじっくり眺めてくれたり。

このしあわせな光景はなんだろう…

と、うっとりしている暇はなく、
店主瓜生さんの声
「おおしろ、究極な箸不足~!洗って!」
はいぃ~。
「ランチのお客様にご飯かおかゆか聞いてきて~」
はいぃ~。
絵日記_0602_1


てな具合でひさしぶりのバイト体験!
貴重な体験でした。

といっても働いていたのはピーク時のみ。
皆さんとお話する時間もきちんとあり、
いそがしくも、楽しい1日となりました。

みなさま。隠れ家さま。ありがとう。

なんだかんだと仕事と展示の往復で嬉しい忙しさでしたが、
昨日今日とひさびさにゆっくり。
感じるのは、作品に対する、反省や、気づきなどなど。

本当に私の作品は、まだまだ、目指すところに対して遠いなぁと
展示させていただいている日々の中で
気づかせられることがたくさんたくさんあります。

ショックもありますが、
「成長したい。」
という思いを純粋にいだくのは、本当に学生ぶりのこと。

「自分のために描くのではなく、
他人(ひと)のために描くのがアート(芸術)。」
と、ある方から教わりました。
絵・芸術というのは、
れっきとしたエンターテイメントなのだなぁと改めて。

精進あるのみじゃ~。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

