スポンサーサイト


雨の散歩

大学時代からの親友が
もうすぐ近所から、引っ越してしまいます。

ひさしぶりに予定が合ったのでおデート。
贅沢ランチを堪能後、雨でしたが、近所を『お散歩』。

展示のピリピリムードをわすれた、とても良い時間でした。
雨もいいものだ~、とおもうと同時に
レインコートとレインブーツを
早急に手に入れようと誓ったのでした。
(また楽しい散歩ができるように!)

感性で話せる貴重なともだち。
難しいこと抜きのひらがなで話せる、
自然をだいじにおもっていて、
なんだかいつも、やさしい会話になるのです。

我ながら…もうすぐ30の女子とは思えません。
絵本みたいなひととき。

いつまでも、おばあちゃんになっても、
こういうふたりでいようね~!

① 平日だけに、雨の中水路脇で話し込む中学生。
enikki01_1.jpg

② 普段見上げるだけのハナミズキ、植えたての背とおなじくらいの木をみつけて、夢中で写真をとる。
花びらがハート型をしていること。「なんかひっくり返っているかんじ」という感想を持ちました。
enikki01_2.jpg

③ 突如現れる近未来的な建物!正門を探しつきとめようとしているうちに迷ってしまいます…。
(あとで調べると、改装した近所の高校でした…最近の学校の建築てすごい!)
enikki02.jpg

④ 近所の神社に到着。ほっとします。
enikki03.jpg

⑤ お家へご招待。超人見知りの猫(ビビ)にも好かれる親友だったのでした。
enikki04.jpg

⑥ 母も交え、カモミールティーで良い時間を過ごしました。
enikki05jpg.jpg
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

