スポンサーサイト


神のすむ町で

081017medetashi.jpg
今日、とってもいいお天気でしたね。
夜の月は、みましたか?
まんまる つるん ぴっかぴかでした。

会社@飯田橋。
狭いそらと、窓なしオフィスがニクかったです。

「おはようございます。
朝の緊急ニュースです。
本日は全国的に素晴らしい日本晴れでしょう。
日本住民は全員お休み、近くの公園でお昼寝をしましょう。
お仕事のこと考えていると、ばっきんが発生します。
くれぐれも頭をまっしろけにして
ひかりをあびるように心がけてください。
うんてんしゅさんもお休みですよ。
電車もバスもうごきませんのでちゅういしてください。
しばらく乗っていない自転車の空気をいれましょう。
今日のニュースは以上です。
政治経済のお話はまた明日。
私も帰らなくてはなりませんので。たいへんたいへん。
それでは、よい一日をお過ごし下さい。」

*お知らせ*

10月17日(土)→18日(日)
(※10/17夜まで、間違えて記載していました!ごめんなさい…)
http://kyoritsu-fes2007.sakura.ne.jp/top.html

わたしの母校、共立女子大学の学園祭が
今週の土日に開催されます。

その中の絵画ゼミ展(310,312教室)にて、
1つ作品飾らせていただくので
お知らせです。

二年ほど前の作品になるのですが…
原画を展示するのは、はじめてです。

じつは、大学の場所でもある神保町という町に
とても思い入れが深い作品。
現在私の働く会社の、
出力ショップ神保町店の大きな窓に
おーきく出力してもらって
でーんと飾らせてもらってたものです。

このようなかんじ

PAP_0000.jpg

夜は、ステンドグラスみたいで、お気に入り。

貼り出されてしばらくは
近くをとおるたびに、お友達にじまんをしていたものでした。
そのために、夜ご飯の場所に、わざとそこの近くの飲み屋や
カレー屋さんをえらんだりもしたくらい笑。

※ちなみに、いまはもう…
まったく別のデザインになってしまっています(涙)

神保町、だいすきです。
学生時代を夢見がちにすごした町
現実も教えてくれた町。
たくさんの素敵なであいを運んでくれた町。
ごくふつうなことのように
なにごともないかのように
まいおちるキセキ

たぶん神がほんとにいるのです。

空気がきらきらしている。

特に五月。

靖国どおり
お粥屋さんの前の立派な柳の木
キミドリから、みどり!にかわる、ゆらゆら

朝、サルビアの花の水やり

古びた給茶器で入れるカフェラテ

自転車で一日三回は来る黒飴好きの口ひげのおっちゃん

なんか今日ひまだねーと先輩と歌うはなうた

幸せなひび

お気に入りの作品です。
もしお近くこられた際には
ぜひわがあいする共立女子大学祭まで、ふらりお越しくださいませ。
スポンサーサイト

occoちゃん
初コメントですv-274
いつも読んでは癒されています、ありがとう。

神保町で、おっこちゃんとおいしいカレーを食べて、
たくさんいろんな話をして、
二人でいい気分でお茶の水まで歩いたあの日を思い出しました。
うちら、素敵な思い出たくさんもっているね。
すばーらーしいことーだー

また乙女デイトしましょう :-)
新しい街、開拓デイトでもよいね
v-238
きゃ☆
おいでませ。

実はカレー=さおりとのあの日
と思い出していました。

名店ボンディe-420
すてきな夜だったよね。

でーとしよーう
宅飲みも したい☆
さおり家すきすき

朝の河原散歩!妄想ふくらんでおります笑
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

