スポンサーサイト


なんでもない日

IMG_1101_convert_20100607001831.jpg
平日は働くことしかしていないので
週末は「なんにも予定がない日」を、
努めてつくろうとしています。

思考を遊ばせること

わたしというにんげんが
健やかにあるために大切なことに、
ゆっくり時間をかけて気づけたりします。

夕焼け小焼けに
自転車を家に向かってこいでる間に
すべり混んでくる、何万回と見た風景、
それはわたしにとっての
何かゆるやかなスイッチとなるみたいでして。

キラキラするアンテナ
用水路のまぶしい水面
キャッチボールにかくれんぼに忙しい公園

そしてフィナーレは、我が家のある
マンションのうえから見える夕暮れ。

多数の方からみたらきっと、
なんてことないのだろうけれど、
わたしは、

「世界で一番きれい」

やっぱり。
相変わらず、
何度でも、
これからもずうっと…思うのだろうし。

IMG_1109_convert_20100607010200.jpg


この光りを浴びれてたら、
毎日、忘れないでいられるのかなぁ。
夜の9時ぐらいまでは確実に、
窓のないオフィスにこもっているので
夕日を見れる生活は、
すごくしたいなぁ。と、憧れる。

『気づいた』
とかいいつつ、
今日の優先順位は、
めずらしく父、母と語り合う
大切な時間に重きがおかれ

制作なんて、ここ何ヶ月もしていないのです。

思った!
気づいた!

をいいつづける、
ここ数年のわたしにウンザリしていたり…

月光荘から、
「今年もお待ちしていますね」のお手紙が今年もポストに。
戦略練らなきゃ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

