

平日のおすすめ時間。

平日におこしいただく方へ。

隠れ家はランチ時が大人気、大混雑!?
…ゆえに、席に座っていただけない場合も
あるそうです。

そこでおねがいごと。
お店は12時からですが、
平日にお越しの際は、お昼をすこしすぎた
《14時以降》をおすすめ時間と
させていただきます。

ちなみに、土曜お昼時はそこまで
混み合わないので、ご安心を◎

また、「作品をみにきました」
のひとことをいただけると、
作品集や、店内の作品配置について、
お店の方にご案内していただけます。

お気軽に、お声かけください。

よろしくおねがいします^ ^


オールスターズ♬

隠れ家のある、四谷三丁目には
すてきな有名人がいっぱい!

今夜は、オールスターが
隠れ家に。

アローカメラの野田社長。
http://camera-kaukau.lekumo.biz/.s/dailymeijin/
流しのしんちゃんと、
歌う漫画家ちえちゃん。
https://m.facebook.com/nagashi.shintaro?_rdr
きっとあなたも、
あえるかもしれません^ ^

たのしい街ですよ〜!

おにぎりと、かわいこちゃんズ。

隠れ家のランチ1000円は、とってもにんき。
たっぷりの小皿に並んだお惣菜、
ごはんと汁物。ほうじ茶とかりんとう。
この充実では、むりもありません。

昨夜は2名のお客様。
ことし社会人になった、
新人デザイナーさん。
かわいいかわいいふたりです。

今夜の、おいしいね。の絵。
レモンちゃんと、ラフランスちゃん。

そして、先にはなした、
隠れ家ランチ売り切れにつき、
瓜生さんがつくってくれた
夜の特別メニュー。

おにぎり、ぱくり。
しあわせ!!!



ごちそうさまでした。

おいしい平和ってなんだろうノート

今回の展示の芳名帳は、
なつかしの、連絡帳です。
(背表紙に、なつかし系のシールもあるよ、すきなペンで書いてね☆)
10461657_10204595336984277_6838528587100742648_n.jpg

そして…
本日より、
スケッチブックとらくがき帳を設置しましたよ〜。

隠れ家のひとときは、時間をわすれて、
のーんびりとすごすのがとてもよいです。
(ケーキも、お酒も、おいしいので、追加オーダーいただくのもよし☆)

そんなときのお供に…
『おいしい平和ってなんだろうノート』〜〜〜
10468635_10204595335104230_2967708288641319670_n.jpg

白紙に、お皿が描いてあるので、
こんなふうに、あそんでみてください♬
10471375_10204595335424238_9173764804166814893_n.jpg

隠れ家に、平和あり。
本日もおいしかったです!

10492532_10204595336184257_6867997621474791162_n.jpg

ごちそうさまでした。

最近の、おいしい。

こんかい、ご一緒させていただいている。
沢田妙さん。
image(3).jpeg
広島にお住まいで、
実は、まだお会いしたことがなく…、

搬入の日、
広島から送られてきたたくさんの絵の搬入と一緒に、
無農薬野菜のおすそわけ、
いただきました。

ありがとうございます。

じゃがいもは、最近おきにいりの食べ方で。
甘辛くコトコトと煮て、
ぺろり、いただきました。

枝豆は週末に、ビールと食べよう♬
写真 2014-07-08 23 29 34

たえさんの作品、すてき。
写真 2014-07-06 22 56 01

雨の七夕に、はじまりました。

2人展、『きこえる ように』
はじまりました。

お出迎え。おきにいりのコーナー
写真 2014-07-06 22 55 08 (1)

DMにもなった絵2つのコーナー
写真 2014-07-06 22 56 28 (1)

たえさんのかわいい小作品たち(欲しい…!)
写真 2014-07-06 22 55 45

トイレもね。(トイレのドアも、レジの裏もね!、カウンターの壁もみてね。)
写真 2014-07-06 22 56 44 (1)

おおしろのは、合計9作品あります。
さがしてみてください。

妙さんのかっこいい線、
エネルギッシュでかわいい作品たち。

反面、おおしろは、しずかな、絵が多いですが、
ぜひ近づいて、
じっ 
とみていただけるとうれしいです。

※限定販売※
手描きマッチ箱☆
残り8個です(ねこちゃんがすでに売却済みです!)
写真 2014-07-07 14 44 56のコピー
写真 2014-07-07 14 52 58
写真 2014-07-07 14 45 44
写真 2014-07-07 14 46 06

いまこの時期に、
平和、について展示させていただけること。
そのタイミングに、感謝、
同時に、なんだかとても、緊張しているいまです。

何も知らないわたしでも、
自分を守ることは、許されている。
きっと。

そして、視野を広げて考えてみたいな。
大切な家族。友達。
みんなが平和、である状態は、なんだろう。その方法って?

「自覚をもって、
暮らしをしていきましょう。」

暮らしについて、
いまのしあわせについて、
瓜生さんの言葉に、みちびかれて、
たえさんと、おおしろが、それぞれに
そして、いっしょに、
つくってきた展示です。

ノートやファイルも、ことばや、
切り取ったおいしい風景があります。
お時間あれば、観てみてね。

どうか、ひとりでも多くの方に、
きこえますように。とどきますように。
願っています。

平和っておいしいね!展ホームページ
http://heiwatte.com/

※ちょこっと文章を変更。
へいわ、について語ることは、
むずかしいなぁとかんじます。

にらめっこ

写真 2014-07-05 13 26 02

あしたは搬入。
さくひんたちとにらめっこ。

おおしろ的 平和っておいしいね!

束ねてみた。
とりいそぎ、アップ。

おおしろ的『平和っておいしいね!』
http://occoro.blog60.fc2.com/imgs/201407057EQggfPU/

平和1
平和2
平和3
平和4
平和5
平和6
平和7
平和8
平和9
平和10
平和11
平和12
平和13
平和14
公園

