

褒めて伸びる。

20120311_02s.jpg
元美術教師の
鹿児島の伯母と電話。

先日送った絵本を
とっても喜んでくれていて
誉めてくれて
これからがスタートだということと
「絵は一生の仕事だとおもって
今目の前のことを
一生懸命頑張りなさい」
という言葉をもらいました。
なんだかぜんぶ見えてるみたい。

こんどはおばあちゃんに電話。
「素敵な出会いがあってよかったねぇ
きっと神様仏様が見てくれていたんだね」
だって。
あとは、
「健康が第一だから、からだに気をつけなさい」を、
合計10かいくらい。

遠いけど、近い鹿児島。
今日はとってもあったかいんだって。
こっちはめちゃくちゃ寒かよ〜。

わたし、たぶん、誉めて伸びるタイプ。
よし、またがんばろう。
選んだのだから。
スタートなのだから。

元気でいてね。

『かんさつ日記』刊行記念詩画展

明けましておめでとうございます。
本年も、良いとしになりますように。

年明けさっそくの、告知です。
1月11日〜1月26日
鎌倉、銀の鈴社様ギャラリーにて、
詩画展が開催されます。

絵本仕立ての詩画集「かんさつ日記」
掲載の作品5点を、
詩とともに展示していただきます。

1月の鎌倉!
初詣や観光に、
とても良い時期だと思いますので。
近くにお越しの際はぜひ!
お立ち寄りくださいませ。

いきかた。
http://www.ginsuzu.com/access/index.html
1.鶴岡八幡宮の鳥居くぐる
2.境内をまっすぐ、
3.途中(屋台が終わるあたり)を右へ。
…という行き方なので、
まずは鶴岡八幡宮を参拝して、
ギャラリーへ♪
というコースが大変オススメです。

詳細は、下記DMをご参照ください(o^^o)

