

welcomeとうぇるかむ

親友ふたりの結婚式があった、
この秋。
ふたつのウェルカムボードを
描かせていただきました。

◎大学音楽サークルの親友さおり


いつも手をつないでいるような、
かわいいかわいい新郎新婦。
共通でファンだという、
aikoの曲の歌詞からとったあれこれを
ちりばめました。
メインテーマは『ジェット (by aiko)』
ふたりなら、空高く高く飛んでいけそうな気分。

◎大学ゼミの親友あづみ


スイミングスクールの職場で出会い、
一緒に沢山の時間をすごしたプールでの
はだしの結婚式。
生徒や、水泳仲間や、
ご家族がみまもっています。
残念ながら今日これなかったかたも、
天国や遠くから
かけつけてくれたようです。

***

ウェルカムボードも、
これで、7作品目ほど。

大好きな友人へ、
「おめでとう」
と、
「だいすきよ」
と、
「これからもよろしくね」
のみっつの思いをたっぷり込めて。

式の翌日の今日、
花嫁さんからメール。
「感謝でいっぱいの挙式での気持ちを
ずっと忘れないようにしたいと思った。
尚ちゃんの絵を見るたびに思い出せるからうれしい」

そういわれて、
わたしもうれしい。

「ウェルカムボードはもう引退!」
ときのうは考えていたのに。

このよろこびに、かえられるものはあるだろうか?
とじんわり、じんわり考えています。
ことばよりも、伝わるもの、残るもの。
とじこめられるきもち。

絵をかけて、よかったなあ。
祭りのあと

お給料日に。

お給料日、1000円持って、隠れ家に。

恋愛とは。
おとことおんなの違いとは。

悩める子羊(わたし)に、
カウンター越しに
飛び交う先輩女子からのアドバイス。
常連Sさん(♂)。
「隠れ家は、多いねえ、こうゆう話、
いいねぇ〜」

ぜんぜん、ぜんぜん、
よくないんだけど、
ある意味、
よいのかもな、と思えた帰り道。

今夜も、ごちそうさまでした。

入店時は男祭り笑。
流しのしんちゃんの札幌のうたが、
泣けたなぁ!

うえるかむさん。

親友の挙式がふたつあった今月。
無事、ほんじつ、
今月二作目のウェルカムボードの
納品が完了しました。

お昼になつかし神保町で
本人と落ち合い
文房堂さんの額装のしあがりを
待ちながら、
ふたり、昼から一杯。


新潟のへぎそば、
うつくしくて、旨い!
ご褒美気分でお寿司まで
いただいてしまいました。むふふ

見上げたそらに、
ひこうきぐも。


とおくとおく、
透き通るくらいの距離感の
ひこうきが、すきです。

トリミングされた色合わせをみれば
大学の在った高尾で見上げた秋の空と、
それはまるでかわらなくて
あの日いっしょにみあげた彼女は来週
きれいなきれいなお嫁さんに、
なるんだなぁ。

秋は、しみじみしてしまいますね。

来週のお式後、
2作品を、UPします。

逆に。



テスト的にスマホからUP
うんうん、できたできた(*^^*)
