

はるがきた

090405_サクラ
090405_ヨルサクラ

ありがとう

090328_10l作品
「はなうたうたいのテーマ」

ずうっとうたい続けられるはなうたが
あったらいいのにな。

音楽にははじまりがあって
盛り上がるところがあって
終わりがあるよ。
響く余韻。
押し寄せる静寂。

でもさ、なぜ、うたをやめなければいけないの?
それが、はなうたうたいのテーマ。


「楽譜のような絵」
思いを詰め込みまくった卒業制作で、
良くも悪くも埋もれてしまったコンセプトをもういちど、
引っ張り上げたいと思い、描いた絵です。

まだ、まだ、です。
わたしはこれからも、「ひきずって」生きて行くようです。

はなうたをうたいながら…。


***

更新遅れましたが、
3月28日がクロージングパーティーで、無事に展覧会10l、終了しました。

きてくれたひと、どうもありがとう。
応援してくれたともだちも、ありがとう。

みさこちゃんはじめ、メンバーのかたがた、ありがとう。
今年も、いろいろと頼り切ってしまいました。
クロージングの歌声、すてきだったよ。

けがをして、心配かけたみなさまごめんなさい。

どじっこほんとうに気をつけます!

もう見た目はすっかり治って、
あとは安静にするだけです。

反省と感謝。
そして、ほんとうの優しさについて
たくさん考えることのできた出来事でした。

桜が咲き誇っていますね。
誇らしげに。

ただ、いまが春だということだけで、
にこにこしてしまいます。
