

お手紙書きます。

ついに………!

omote.jpg
ura.jpg

DMが完成いたしました。
昨日、展示会場の私の隠れ家まで、
印刷の刷り上がりを受け取りに行って参りました。

IMG_6803_convert_20120428212722.jpg

紙はマットなもの。
印刷では難しい水彩の色も沈まず、
なかなか素敵な仕上がりです。
デザイナーの末吉さま、
本当にありがとうございます…!

250枚!!あるので
お手紙書きます。

GWがはじまり、
とっぷりと向きあって準備ができる。
幸せだ~い。
色々と準備を。がんばります。

IMG_6806_convert_20120428205119.jpg

それにしても、
私の隠れ家、本当に良いお店。
いつ来ても、出会いがあり、
あたらしい輪が生まれている。

東京の真ん中。
小さな店内に憩う方々には
いろんな人生があって、ドラマがあって
そんないろいろを、
美味しい飲み物や、お料理や、
店主瓜生さんの笑顔が束ねている。
そんな喫茶店て、すごいです。

IMG_6805_convert_20120428205340.jpg

昨日食した、隠れ家ごはん
丁寧につくられたお惣菜たち、白いご飯。
本当に絶品でした。
これで1000円は、お値打ちですよね。
昨夜は私でラスト1食(!)。人気のごはんです。

隣にはことたま堂、というワインを気軽に楽しめるお店もできたり、
美味しくて、気軽に入れる、素敵なお店がいっぱい。
荒木町は、お散歩するだけでも楽しい町です。


ふくらむゆめ つながるかたち

はじめてのひとり展示の詳細が決まりました。

 喫茶展覧会『はじまりのうた』
 5月7日(月)~6月30日(土)
 私の隠れ家
 12:00~23:00(L.O 22:30)/日曜定休


展示まであと2週間。
いろいろなものが整ってきたり、
動きだしてきました。

はじめてのDMは、とてもかわいいものになりそうです。
私の隠れ家店主瓜生さんに相談にのってもらい、
旦那さまの末吉デザイナー(図工ファイブ)にたすけていただき。。
(ああなんて素敵夫婦!)

私が迷ってしまったお陰で遅くなっているのですが、
ついに入稿。
印刷の仕上がりが楽しみでしかたありません。

また、展示開始に合わせて、
ホームページもつくろうと計画中です。
こちらも、1人では何もできず…、
友人に助けてもらっています。

今日はなんとドメインを取得!(大きな第一歩…笑)

なんだかまるで、
絵が、わたしの手をはなれてうごきだしたようだよ…。
と思ったら本当にうごくようなのです。
なんと、動画をつくっております。

ゆめじゃないかしら…。

うう、こころづよい、まわりの人達に感謝しきり。

ゆめは膨らみ
展示は近づく。

むしゃぶるい!

479309_3945043225412_1259956298_3630981_675503014_o_convert_20120423001833.jpg

↑この猫は、友人宅に尋ねてきた地域猫、
名は、ケンポンポ。
「ごはんちょーだい」
でぶねこは、かわええのう。

搬 入 完 了 !

ようこそ。ここに来てくれてありがとうございます。

昨日、9月18日、搬入を無事終えました。
ぷ・は~。

到着の遅いわたしを、店主待っててくれ、
ビールまでじゃじゃんとごちそうになり、
展示替えを見学、ときどきちゃちゃを出し(笑)

そんな夜の帰り道。
ふわふわと、なんてシアワセなことだろうと思った。

arakicyo.jpg


行き方などは、こちらからも見れます。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.2493255011614.144662.1259956298&l=da97f871e4&type=1

参加者の方々の個性豊かなこと!
すごいなぁ…。

ほんとうに素敵なお店。
(絵は二の次で良いので 笑)
ぜひ立ち寄って欲しいです。

そして光と音楽とともに空間に
少しでも寄り添えていたら幸い。

10月29日まで。
日曜は休みなのでご注意を。

よろしくお願いいたします。

↓珈琲酒、オイシイヨ♬

DSC02211.jpg


尚子

喫茶展示『荒木町十景』9月20日(火)から

すっかりごぶさたしております。
ところで、最近、荒木町というすてきな場所を知りました。

新宿四谷三丁目から歩いてすぐ
なのですが…ビルとビルの間にこっそりとあり
うっかりしていると通りすぎてしまいそう。
新宿通りのみずほ銀行四谷支店を入ると突如現れる、
石段の多い、歴史ある町です。
明治の頃には、「お江戸の箱根」と呼ばれていたそうですよ。

arakicho_DSC02158.jpg
(この看板が目印です)。

通りをゆくと、たくさんの看板に出会います。
居酒屋さん、洒落た珈琲屋さん、カラオケスナック。
そのどれもが、ノスタルジック。
まさにタイムスリップしたような、
迷子気分を味わえる町です。

本日探検してきたのですが
日曜日は軒並み休み。
のんびりとした空気の中、
中心にある小さな公園で、
一昨日~昨日に開催されたというお祭りの片付けを
若者とお年寄りの方々が和気あいあいとしている様子が
ほほえましくて、まぶしかったなぁ。
そしてカメラをぶら下げて歩いていると
おじちゃんおぱちゃんが声をかけてくれるんです。
「あっちに行くとがあるよ!行ってきなさい」と。
や、やさしい…。

arkicyo_fukei3.jpg
arkicyo_fukei.jpg

そんなすてきな荒木町で
9月に展示に参加させていただくことになりました。

自分への戒めのため
早め(でもないか…汗)の告知。

以前の勤務地神保町にあり、通っていた喫茶店で、
導かれるように出会った写真家さん、
そしていまは喫茶店の店主。

人生の師とも言っても大げさではない
憧れの存在、瓜生純子さんの開いた
喫茶店、『私の隠れ家』
kakurega.jpg

9月20日(火)~10月29日(土)まで
喫茶店内での展示なので、ご注文はいただくかたちに
なるかと思います。
参加作家さんは7名(私含め)
開催中には、『四谷大好き祭り』なるものも
同時開催されるとのこと。

町にはもうすでにポスターが貼られています!(どきどき…)
arakicyo_poster.jpg
こちらの絵は、参加作家さんのひとり、寺坂安里さんの作品。

ご予定あわせて
ぜひご来店ください!

ムーンライト展にお越しの際に。

ムーンライト展の画室がきまりましたので、お知らせします。
「こんぱる後室」です。
地図、行き方です。
http://www.vesta.dti.ne.jp/~gekkoso/map2007.html

google MAP

大きな地図で見る

道に、迷われる方が多いです。
私もなんどか迷いました汗。

中央通からいらっしゃる時の目印は、
銀座7丁目交差点に建つ赤い資生堂ビルとTHE GINZA。

その間(花椿通り)を入り1本先の道を左へ。

青い「金春湯」の看板がみえたら
そこがこんぱるビル。
200908131806000.jpg

「ぱいかじ」という沖縄料理やさんの看板のある入り口を入り、
エレベーターを4階まで。
降りて左に「前室」があります。
そのまた左にある白い新しいお部屋が「中室」。
後室は、中室の左の廊下のを進んだ奥のお部屋です。

ようこそ!
こんぱる後室

力作揃いです。
ぜひ、ほかのお部屋もゆっくりと。
画材店もぜひぜひ立ち寄ってみてください。
(画材店は花椿通り沿い、椿屋珈琲店の向かいです。
こちらでは、歴代のムーンライト賞受賞者の方々の展示もご覧になれます。)

***情報***
会期:2009年8月10日(月)~16日(日)
11:00~19:00(最終日16:00まで)
会場:月光荘画室1 こんぱる前室・中室・後室等
(※画室は8日ごろ、決定します。)

オオシロ在廊予定日
8/11午後
8/15午後
8/16午後
