

あけましておめでとうございます。

2013_nenga01_fbwwww.jpg

2013年
あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方々に支えられて
実りある1年を過ごすことができました。
なかでも、
四谷荒木町 私の隠れ家での初個展
『はじまりのうた』は、
多くの方に支えられ
たくさんの方にお越しいただき、
再会あり、新しい出会いあり、
すてきなご縁をこの目で見て感じることができた、
本当にすばらしい経験でした。
改めてありがとうございます。

2013年あたらしい年のはじまり。

新年を祝うテレビ番組などで、
「どうか今年こそは、良い一年に!」
という言葉、願いを
今年は特に耳にするように感じます。

こんとん、もやもや、
そんな世の中、ふんいき。
情報の海原で
出口がないような、
息が苦しいような苦しい気分になることも多いけれど。

でも。

と、
ある日、何かの帰り道、
地下鉄の乗り換え途中の雑踏にて
浮かんだイメージを年賀状にしました。

2013年賀状

沢山の乗組員の乗った大きな船、
みんなで揺られて、
一体どこに連れて行かれるんだろう?
不信感、不安感。

でも実は背中には、
だれもが手漕ぎボートを持っているんじゃないかな〜
と思ったのです。

本当はいつでも逃げられる、というイメージ。
どんな人でも、目指すところはおんなじ(しあわせ?)というイメージ。

その手段が違うだけ。なのではないかなぁとかね。

121210_boat.jpg


あたらしい年。
あたらしい毎日。
はじめてがいっぱいなことって素晴らしい。

切り替えてまた歩み出せる、
この風習に感謝して。
今年、皆様の毎日に
素晴らしいこと楽しいことが沢山ありますように!

ことしも、仲良くしてね。

massage_ サイン的イラスト


はじまりのためのおわり

watashi_blog閉幕_s2

2012年 6/30(土)をもって
無事、初めての個展『はじまりのうた』
の幕を閉じました。

改めて、準備にご協力いただいた方、
お忙しい中お越しいただいた方
素敵なコメントいただいた方
応援してくださった方がた、

私にバシーンとチャンスを与え、
素敵な喫茶店『私の隠れ家』を
2ヶ月も使わせてくださった瓜生さん!

大好きな、楽しいお店の常連さんたち。
家族をはじめ、身の回りの大切なひとたちみんな。

本当にありがとうございます!

『お陰さま』ということばも。
『ご縁』ということばも。
こんなに身にしみた日々は人生でありません。

こんなにしあわせな2ヶ月間をすごせたこと。
ありがとうございました。

芳名帳にはたくさんのメッセージをいただき、
かけがえのない宝物ができました。

この経験、
いただいたご意見や
みなさんの笑ったかお。
ぜんぶこころの栄養にして
つぎへとまた、すすんでいきたいとおもっています。

ご縁がご縁を呼び、
かるめ焼きのように。
ふくっふくと膨らむなにかをかんじます。

なんだかたのしくなってきた!
と、そんな予感。
これからも、一歩一歩、たのしくしていきたい!

そう、まだ、予感なのですけれど。
大人になるって楽しいことなのかもしれない、って思います。

そんなきもちになれてうれしい。
この場をかりて、御礼のご挨拶まで。

たくさんのご縁に、こころからありがとう。
二十代の最後の初夏に。

2011 Bonne année!

 2011BonneAnnee

Bonne année!=あけましておめでとう!

新年あけましての描き初めは、
昨年夏に行った、母とのパリツアーとなりました。

世間知らずな2人によるあぶなっかしい旅は
いろいろあったけど、楽しかったな~。
臆することなく、カタコトの英語でがしがし話しかける
その姿に、地下鉄を乗りこなす早さに、
『母強し!』と何度も感じた7日間。
今年はどこいこう♪
今度は娘も、もうすこし活躍させてもらいます笑。

がんばらなくちゃいけないお仕事と、
自分の幸せなプライベート。
中盤、そのバランスがくずれてしまった時もあったけど、
なんだかんだ、
こうして穏やかな新年を迎えられていることに感謝。

2011年のテーマは
keep smiling♡

笑う門には福がきたる。
頑張るときは頑張る、
楽するときはとことん楽する。
リズムに気をつけて、にこにこと歩きたいな。

ワクワクがいっぱい詰まった、
たのしい1年になりますように!

2011年も、
どうぞよろしくお願いいたします。

1月2日 尚子

あたらしく

PA0_0003.jpg

タイトルをあたらしくしました。

2009はじまりのごあいさつ

09年賀
