

第3回桜会展 参加いたします

attachment01.jpgattachment00.jpg

学生時代〜会社でも1年ほどお世話になり
多くの出会いをいただいた、大好きな神保町という町。
憧れの〈文房堂ギャラリー〉でのグループ展に
急きょお誘いいただき、参加させていただいております。
___________________
■第3回桜会展 2015
 ※共立女子大学OG有志20名によるグループ展です。
 6月7日(日)~13日(土) 10:00〜18:30
 (初日14:00open~ 最終17:00close)
 文房堂ギャラリー(神保町 三省堂書店向かい)
 6月7日(日)16:00~オープニングパーティー
http://ameblo.jp/bumpodogallery/entry-12035147433.html
___________________

おおしろは、主に昨年の『平和っておいしいね!』展より
抜粋した作品を4点ほど展示させていただきます。
先輩後輩同級生みなさんの力作の数々!
ぜひ多くの方に観に来ていただければうれしいです。

★おおしろの在廊予定は
 ・6月7日14時〜
 ・6月13日10時〜12時です。

*******
11429798_10207416590433850_7568241641523537341_n.jpg
11350588_10207416808839310_5591958687954542437_n.jpg

有志20名の女子たちの力作がずらーり!
手前味噌ですが、息をのむような大作ぞろい。
見応えあります。
機会があればぜひご高覧ください。

先生にご指導いただきながら、
女子20名たちで、くぎをトンカン(時々ゆびを打ったり汗)
並べ方や揃え方、丁寧に、喧々諤々と。
そんな時間のいとおしさに、
ふと、涙ぐみそうなわたしが居ました笑。(歳のせいかな)
この機会に感謝です。

作品の中の1点をご紹介します。
10516799_10207411132417403_1841212086199006999_n.jpg
※あと3点飾らせて頂いています。

すべて、昨年の喫茶店展示でも飾った絵ではありますが
光や環境が整った画廊ではまた見かたが変わり、
作者自身が感激してました!

きっと、透明水彩のみずみずしさを感じていただけると思います。

みなさま、どうぞ会いに来てね^^

旧正月/こころの雪どけ

2015年賀状2
旧正月あけましておめでとうございます。
※12月末〜1月いっぱいは、
冬眠期間とさせていただいていました。

やっと、うごきだす、感性、こころ。
でも、からだは毎日の極寒ぶりに
芯から冷え、
休日は、昼まで眠ってる始末。。

「冬は無理しない方がよいよ」
整体の先生(←彼も冬嫌い)に言われて、
冬はしょうがない。
とかんがえることにしましたよ。

改めまして、
2015年もよろしくおねがいいたします。

いつもの土曜日。

久方ぶりの日常。

展示会期中は、夏休み以外、
ほぼ毎週、隠れ家だったので

休日にどこに行く用事も無いことに焦り
なかなか行けなかった用事を済まし
滞っていた連絡などをし、
あとはひたすらぼんやりすごしてしまった今日。

そんな1日の終わりに、
みなさんのブログを拝見して、、
沢田 妙さん
http://10296.tofukuro.info/
私の隠れ家の瓜生さん
http://d.hatena.ne.jp/mirefugio/20140913/1410625137
寺坂杏里さん
http://anri1926.blog7.fc2.com/


そうしてあらためて、みなさまのかんがえかた
作品や、仕事への向き合い方に、ドキドキしています。
こんなにすばらしい企画に参加させていただいて
感謝でいっぱい。むねいっぱい。

(ほんとうに最近あんまり、
おなかが空かない)←ついでにやせよう

あーほんとに、
どの会場もすばらしく、
それぞれの『おいしい味』と時間がながれていて。

そんな場所に居合わせられた経験と、
すばらしい作家さんがたとの、たくさんの会話が
これからしばらくの、わたしの栄養源となりそう。

がんばるぞ。

平和で、おいしい夏、ありがとう。

【会期終了いたしました】
平和っておいしいね!展賛同企画
「きこえる ように」(沢田妙 おおしろなおこ)
9月13日(土)をもって、
おかげさまで会期終了いたしました。

ありがとうの絵。

御礼スケッチ

たくさんの方々のおもいの詰まった
企画に参加させていただいて、
東京と広島での日々の中からおもうこと。
ふたりなりの『平和』を描いてみました。

けれど、なによりもこの2ヶ月+2週間が
平和で、おいしい、日々だったことに。
いま、幸せでむねがいっぱいです。

お越しいただいたたくさんのみなさん。
応援してくださった方も
職場のなかまも
みなさんありがとうございます。

参加店舗・作家さんがたも
おつかれさまでした。
素晴らしい日々でしたね。

そして、
平和っておいしいね!展を立ち上げてくださった
本間ちひろさん

チラシ、DMなどなどの素敵なデザインを
つくってくださった
末吉亮さん(図工ファイブ)

会場決めや声かけなどにもたくさんの力を注ぎ、
おおしろに声をかけてくれ、
毎日毎日おいしいご飯をつくってくださった
私の隠れ家店主の 末吉(瓜生)純子さん
に、言い尽くせないほどの感謝を。

ほんとうにありがとうございました。

あーおいしかった!夏!

2014.9.14 sun おおしろ なおこ

延長期間分の営業スケジュール

わたしの隠れ家会期延長分、
営業予定がきまりました。

工事でのお休み分、
定休日もあけてくださるそうです。

9月営業

一部変則的ですので、
よくご覧くださいませませ〜!
